ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年の春のバラ…その1

お久しぶりです。 いろいろあって放置していますが、見に来てくださってくださる方も多いので、まだ残っているバラの開花の写真を載せておきます。 まずは、例年どおりソフィーズ・パーペチュアルが咲いて、パパ・メイアンが、同時期に咲き、そして、パパ・…

はじめて咲いたのを見ました

写真は数日前のものですが、一昨年勤めていた職場で枯れそうだったデンドロをもらい、2年ほど育てていたら、今年咲きました。 園芸品種(名前は、セカンドラブ“トキメキ”)なので、きれいですよね。 ただ、4株のうち2株しか咲きませんでした。元気が良さそ…

年に一度

松島せっこくが咲きました。年に一度というタイトルですが、久々に咲いてくれたというのが本当のところです。淡いピンク色の花に、淡い透き通った香りがします。 もう一つ、これは年に一度かな エアプランツの花なんです。昨年から水耕栽培に切り替えたので…

すごい久しぶりに

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいいたします。 (窓ガラスの反射ご容赦を) いつも、アルシデュック・ジョゼフはこの季節でもちらほら咲いているのですが、今シーズンは、春並、いやそれ以上咲いています。 虫がいなくて、寒いと、花持…