読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

なかなか撮れなかった写真

ポタジェ(?) いろいろなこと

f:id:verandarosegarden:20160820222923j:plain

オクラの写真です。

野菜の花の中で、一番、野菜とは無縁の花を咲かせるのがオクラかなと個人的には思っています。

この花、一日持たないんですよね。だから、とり忘れてしまう。そして、ここ数日のめまぐるしい天気の変化。

でも、この蒸し暑い天気が続いているのに、オクラはすんごく元気になってきて、3日に1本ペースでなってきます。

ひょっとしたら、一番手のかからない野菜かも。

 

本当に、安定した天気がないと困ってしまいます。

ここのところ土曜日に毎週液肥をあげていたのですが、昨日も雨がふったり止んだりで、しかも、降るときは豪雨なので、液肥がすぐに流れ出てしまうので、あげられません…。とさっきまで書いておきましたが、結構な時間晴れていそうなので、あげました。液肥。

やはり、明日、あさっての雨で、鉢の中の養分は激しい雨だと流れ出てしまうので、その前に少しでも補充したかった。

 

でも、まだ復活してきていないアライブの調子を上げるために、いろいろしようか計画もできずにおります。

 

早く、涼しくなって、秋の安定した天気にならないかな。