読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

多肉デビュー?

実は、この記事も先日書いた記事の捨てられたものの中にあったものを拾ったもの。

少し寒さにあたりすぎていて、葉も落ちてきて、根もほとんどなくなっていたのですが、片方はつぼみがついています。

とりあえず、専用の土を買ってきて、植えました。

f:id:verandarosegarden:20170214161013j:plain

種類不明。多肉植物だということしかわかりません。

しかも、多肉は、サボテンしか育てたことしかなく、意外と相性は悪い。

放置プレーできないたちなので、それがだめだったのでしょうね。

でも、今は、育て方がいろんなところにあるので、とりあえず、拾った命なので、だめもとで育ててみようかと思います。

写真を見ただけで種類がわかる方いらっしゃいましたら、なにか大雑把にでも教えてください。

左のものは、ハオルチア属ルリデンにも入りそうな形状だけれど、アロエベラの親戚のような形しているし…。わかりません。

とりあえず、根っこは出て欲しいです。