ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

用事のついでに…渋谷散歩

ちょっと1時間ほどの用事のために、渋谷に出たのですが、それだけで帰るのはもったいないので、近くの代々木公園へ。

f:id:verandarosegarden:20170511193944j:plain

渋谷門の近くにはちょっとしたバラコーナーがあるんです。

基本的には、古めな品種で、

f:id:verandarosegarden:20170511194120j:plain

新雪、カクテルなどのアーチもあります。

そんな中、まだ咲いてはいなかったけれど、

f:id:verandarosegarden:20170511194717j:plain

こんな立て札も…。

f:id:verandarosegarden:20170511194552j:plain

あと、ドッグランの近くにもバラがあるところもあります。(バラと宿根草などとの花の広場的なところです。)

あまり品種もないですし、修景バラタイプのものが多いので、ちょっとものたりないですが、昔のタイプのバラ園を楽しめます。

そこから、渋谷駅まで歩いて帰る途中

f:id:verandarosegarden:20170511194915j:plain

バラのポール仕立風(?)のものが…。f:id:verandarosegarden:20170511195246j:plain近づくと他にも結構ある。

f:id:verandarosegarden:20170511195339j:plain

こういう小さなバラ花壇でした。

場所は渋谷区役所前交差点の南東側です。

今日は暑かったけれど、ちょっとした素敵な散策となりました。