ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

避難先で咲きました…1「ボレロ」

f:id:verandarosegarden:20170513093235j:plain

今日は大雨が予想されていたのでこの状態で止まっていたボレロをベランダ部分に避難させました。

ここに写っていないところで、

f:id:verandarosegarden:20170513093412j:plain

咲いていました。

大きさの割りに花弁数が多いので開くのに時間がかかると思いました。

今のところ、黒点病、うどん粉病出ていません。強い品種らしいので、期待していますが、どうやら、そのうち大きくなる品種みたいですね。

香りははこんな日なのに結構しますので、強いと思います。

そして、ダマスクとフルーツの良い香りかと思います。

発売から結構経つのに未だによく取り上げられるのはうなづけますね。

評価は今年の冬に出しますが、けっこう良いバラかと今のところ思っています。