ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

これも窒素分多かったかも

f:id:verandarosegarden:20190608070740j:plain

小ぶりですが、二番花が咲いてきました。

しかし、手前の花が

f:id:verandarosegarden:20190608070855j:plain

欠けているというか、割れている。

木村さん作出の他のバラも窒素分多いとこんな感じになるので、多いのでしょうかね。

ということで、少し減らさなきゃね。次回。

f:id:verandarosegarden:20190608071045j:plain

わかりにくいですが、ベーサルシュートが2本出ています。栄養分が無ければ、出ませんからね。そして、鉢にもコケが生えてますし…。

あとねこの子は自分で蒸れているとか、不都合を感じると葉を落としてきますので、少々の落葉は気にしなくても良いみたいです。