ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

2017-05-10から1日間の記事一覧

実はこんなに小さな庭なんです

これで、庭の8割以上の面積が写っております。 本当に小さな庭でバラを中心とした植物を楽しんでいます。 いつも、1品種ごとに記事を書いているので、たまに、広い庭を持っていると思われている方もいらっしゃるので、写真を載せてみました。 これは、5月…

気がついたら咲いていました。…4「ムンステッド・ウッド」

うちにあるイングリッシュローズは全て下向くというか…。この花もやっと撮影するくらいの低いところで咲いていました。 強いフルーツ香のバラです。同じフルーツ香のアブラハム・ダービーよりも、ちょっと重めな感じです。ベリー系なんでしょうね。 耐病性に…

やっと開花しました3…ローズ・ドゥ・グランヴィル

ベランダの壁に誘引していた、ローズ・ドゥ・グランヴィルがやっと開きだしました。 拡大するとこんな感じ。少したつと、開いてまったく違うような形になってしまいます。 香りなんですが、強香ではありません。そして、香りの質も、先程記事を書いたレジス…

雨の中の開花…レジス・マルコン

昨日のうちに、今朝の雨を見越して、家の中から写真が写せる場所にずらしておいたので、今日の香りは嗅いでおりませんが、昨日の蕾の段階でも、かなり強いフルーツ系の香りがしました。 2014年に発売開始になった、デルバールの品種に、このレジス・マル…