ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

やられすぎ…あぁー

f:id:verandarosegarden:20180506143335j:plain

あんなに、けっこうあったのに…。咲いたのは1個だけ。あと、中くらいの蕾が1個。

早くから、青々していたので、格好の標的となってしまったパリス。

なんかこの花、パリスらしくなく、外側の花びらの色が濃くありませんが、間違いなくパリスです。

香りは、済んだダマスク&フルーツの良い香り。だから、たくさん咲いて欲しかったが、これが無農薬栽培の現実かと受け止めることに。

黒点病にはけっこうかかるが、うどん粉病には強い。樹勢はまぁまぁ良い感じです。

ただ、細い枝に花を咲かしてくれるので、木立のバラだけれど、支柱などあったほうがいいかも。枝が太くなるまでは。