ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

いろいろあって

f:id:verandarosegarden:20180819183927j:plain

100均で108円で買ったモンステラも1年半でここまでに。

ただ、気根は踏んでしまったり(踏んで、先端がつぶれても、その手前から根が再生してきます。)、鉢が倒れて、部屋の中で土がこぼれるなど不具合が多発しだしたので、

f:id:verandarosegarden:20180819184524j:plain

かなり深植えの鉢増しをしました。

f:id:verandarosegarden:20180819184643j:plain

けっこう大き目の鉢に鉢増ししたので、しばらくは大丈夫かな。

 

ここまでは一昨日書いたのですが…。

まだ、風が若干強く、そして、今はまだ雨が降っています。

大丈夫だろうと思っていましたが、キルケが転がっていました。

まだ薄暗いし、仕事で外出なので、庭の確認はちゃんとしてませんが、枝の損傷とかありそうです。

それは、明日、明後日の休みに確認・対処することにします。