ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

ミニトマトの生長がすごい

f:id:verandarosegarden:20160701181823j:plain

ずぼら人間専用、そのまんまdeミニトマト、品種名:マンマミーアという品種を見つけて植えてみたのですが、匍匐する様に育って行き、かなり場所をとる存在に。

写真ではわかりにくいのですが、かなり実もつけており、赤くなり始めているものもあるので、今週末には食べられるかと思います。

このトマトのラベルには、整枝、脇芽取りは禁止!水と肥料をやるだけとかかれていて、その通りどころか、肥料はあげたことがありません。

その他、イタリアンパセリが大きくなってきたのと、バジルもなんとかなるかなというレベルになってきました。

万願寺とうがらしは2つほど収穫して食べました。

7月に入ってから蒸し暑さが続くみたいですので、成長が加速するかと思っています。