ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

庭のメンテナンス

f:id:verandarosegarden:20161025165615j:plain

今週と来週は仕事が少ないので、この合い間に、落ち葉だらけの庭のメンテナンスをしておこうとやり始めると

f:id:verandarosegarden:20161025165648j:plain

ゲラニウムでも雑草となっている、ゲラニウム・カロリニアヌムの芽やスギナや毛虫やらがおりまして、結構きれいにするのに、2時間程度、這いつくばりながら取っていました。

そして、今年も見つけたくないものを

人間だけが、食べもしないものを殺すわけではない一例が

f:id:verandarosegarden:20161025170042j:plain

もずのはやにえ、とかいわれているものです。

僕がすきな動物が殺されているのはなかなか耐えにくいことなのですが、自然には逆らえませんね。

 

寒くなると鳥がいろいろとやってくるので、こんなことになるみたいです。

それだけ寒くなったということですかね。