ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

あんまり書いてなかったけれど、元気です「リパブリック・ドゥ・モンマルトル」

f:id:verandarosegarden:20170704092231j:plain

けっこう虫にやられてしまっていますが、それでも二番花を咲かせてきました。

この時期の花は春や秋に比べて半分くらいの大きさになってしまいますが、それでも、良い香りは顕在です。

今のところ黒点病にはかかっていませんが、近いうちに出てくるような気がします。それでも、弱いというわけではありません。

うどん粉病はほぼ無いと思っています。

f:id:verandarosegarden:20170704092611j:plain

それにしても、この品種は、毎年シュートを出してくれます。それがうまく育つ年と育たない年があるだけですが、今年は2本、他の枝と遜色ないくらいに伸びてくれました。

でも、枝の寿命は長いほうかと思います。

この品種をお庭に招く際に気をつける点としては、横張りなこと位かな。

逆に、高さ1.2メートルくらいまでの低いフェンスに誘引する品種としてはお勧めなのですがね。