ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

名前にマッチしている花だといつも思う「ビェ・ドゥ」

f:id:verandarosegarden:20171109205842j:plain

今年は特に、長雨の影響で調子が悪く、蕾も何個かだめになってしまうし…。雨の少ない年なら黒点病がほぼ出ないときもありましたが、今年はばっちり出ています。

それでも咲いてくれました。

春よりも、ピンクが薄く、淡く、やさしい感じが、なんとも言えない繊細な感じです。

株が弱っているので、花びらが少なめだと思いますが、特徴のシャドーストライプは出ています。

人の名前とか地名とかが多いバラの名前で、これは、恋文という意味。

この名前を付けた方は俊逸だと思う。

香りが嗅げる高さではなかったので、それだけが心残りかな。

来シーズンはたくさんの恋文をいただきたいです。