読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

熱中症に注意しましょう

f:id:verandarosegarden:20160806081049j:plain

良く、テレビで所ジョージさんが、宣伝していますが、2回倒れたその1回が畑仕事だったかと思います。

この時期も、庭の維持は結構することがあります。

草取り、シュートの処理、花がら摘みなどなど…。

僕も、昨日まで、遠くの仕事に行っていたので、ある程度、まとまったメンテナンスをしなくてはならない状況に今はなっています。

朝早くにおきてすればよかったのですが(毎朝4時おきしていたので…)、今日から頼まれ仕事も無いので、昨晩「もののの姫」見ちゃったのが災い(?)してか、今朝は7時起床。

もう外は暑いですね。

とりあえず、水をあげたものの、まだまだすることが…。

皆様も同じような状態があるかと思います。

そこで僕からの提案

1.庭に30分以上連続でいないこと

2.庭に出る前に、冷えたポカリスエットなど塩分の入った冷えた飲料を用意しておくこと

3.庭に出る前に、1度水分を補給すること

30度以上のときは、これをするかしないかで大分変わってきますよ。

あと、いろいろな熱中症対策のグッズを組み合わせて、熱中症にならないようにしてくださいませ。