ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

1つだけ咲きました「ビェ・ドゥ」

f:id:verandarosegarden:20170524152126j:plain今年は、早く芽吹いたので、早く咲くかと思ったら、やはり遅い。しかも、ほとんどブラインド。虫の影響は3割程度かと、あとは、芽の先端が3月の急な寒さでやられたのかと思います。

香りは、弱いですが、甘い香りがしました。そのレベル。うちのビェ・ドゥは、いつもあんまり香りません。正直いうと。思いっきり花を近づけるとわかるレベルなんです。

耐病性は申し分ありません。黒点病にわずかにかかり、うどん粉病にかなり強いです。

ただ、なにかしらあると葉を落としやすいかな。

咲く年はアーチにいっぱい咲いたことを思い出すと、さびしい限りです。