ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

台風と冬対策を兼ねて…1

f:id:verandarosegarden:20171022101844j:plain

明日、台風が上陸することもありますし、寒くなってきたので、家に入れましたが、このひと夏で、根も周りぱんぱんになっているので、植替えもしました。

f:id:verandarosegarden:20171022102330j:plain

f:id:verandarosegarden:20171022102430j:plain

モンステラも鉢いっぱいに根が周っていたので、

f:id:verandarosegarden:20171022102823j:plain

号数3つくらいあげた鉢に鉢増ししました。

早く売っているものくらいになって欲しいです。

まぁ、100円ショップで買ったものも、時間が経てば、大きくなるんですね。

 

それから、大切なこと。

台風が来ています。もう台風対策のリミットが過ぎているところもあります。

それを無理してやらないことです。

命が一番です。