ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

2番目がいいんです

f:id:verandarosegarden:20180607203153j:plain

1番花のときは、けっこうバラゾウムシにやられたのですが、この時期になり、バラの成長スピードが早くなり、しかも、蕾の数が多いから、多少バラゾウムシにやられても、咲いてくるのです。

って書いたけれど、ここまで、すごいのはあまりない。

だって、この蕾の多さのものがこの他に3つとその他の細い枝にぽちぽち咲いているんですもの。

新苗で購入して2年目でこの感じはいいですね。

黒点病・うどん粉病に強く、樹勢も良い。

そして、花には香りがしっかりあり、短期間で、繰り返し咲いてくる。

さらに、あまり背が高くなりすぎない。

欲張りユーザーのための、いや、ある意味、僕の欲求の9割以上を満たしてくれているすごいバラです。

でも、無農薬栽培しなくてはならないヨーロッパの国々では、当たり前なのかな。

日本のバラはというと…。だから、キルケには非常に期待しているのですよ。