ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

寒いからといって

水枯れ注意

もうすっかり気温は冬になってきて、バラも水をあまり欲しがらないことをいいことに、確認せずに、朝早くから街まで行っていたら、帰宅したら、つぼみが結構うなだれていました。

見ると、鉢の中の土、からからでした。

今の時期、つぼみが少ないし、枝も硬くなってきて、水が足りなくても、しおれたりするのが目立たず、わかりにくい状況なので、定期的に鉢の土は見ましょう。

写真撮らずに、水やりしたので、今日の昼の東京駅の写真を載せておきます。

f:id:verandarosegarden:20151206164718j:plain

 なんで東京駅かというと、東陽町方面で、仕事がらみの用事があって、帰路は、食事と始発乗車をかねて東京駅にやってきたのです。ついでに書くと、いつも行くそばやにいったら、行列が…。他の、前いったことのあるお店も…。1時30分過ぎてだよ。東京駅近辺って本当に人多くなった気がする。ここ1年くらいで。危なく、ランチ難民になるとこだった。