ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

野放しを決めましたが…

f:id:verandarosegarden:20160317075338j:plain

こんな枯れこんだところなどは切りました。

春がすみ

f:id:verandarosegarden:20160317075432j:plain

雪の重みで、ハイ松のような樹形になりました。

支柱を立てることも考えましたが、これはこれで、咲いたら面白いかも知れないので、開花の季節までこのままで行こうかなと思っています。

実は、上の写真、庭の半分がほぼ写っているんです。

小さな庭で、この土の部分が2坪ちょっとの面積ですが、それでも、少しずつ楽しめるっていいなーと思っています。

もともと、砂利だったところを砂利をずらして、シートをはいで、土を起こして、ふるいにかけて異物などを取り除きました。

土の部分が多いのですが、植え替えと発酵させた生ゴミを埋めるので、あんまり植えられないんです。

もう少ししたら、ハーブなどを家から見てさびしくないように足すつもりですが。