ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

「ポラリス・アルファ」の様子

verandarosegarden.hatenablog.com

f:id:verandarosegarden:20170805193111j:plain

8月に入ってから、返り咲きしてきました。

約1ヶ月のサイクルで繰り返し咲いていますが、やはり、暑い季節なので、花が小さいです。香りはティー系の香りはちゃんとします。

花は小さいですが、花びらの数は然程減らない感じを受けます。

うどん粉病は皆無で、黒点病は出ているかわからないくらいの状態です。

先月同様、花が欠けているものがありますが、欠点らしい欠点はそれと、花もちがこの季節というのもあるのですが、短い。そして、バラバラに花びらが散るといったところでしょうかね。

買ってよかったなぁと思える品種です。今のところ。

台風は北の方へ行きましたが、今年って、日本中、豪雨の災害に見舞われて、20数年前の米不足みたくなりそうな気がしています。

そして、明日はわが身という危機感もあります。

温暖化の原因はまだ確定されていませんが、これだけの豪雨の原因は温暖化で間違いないのでしょうね。