ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

久しぶりに書きます「レンゲローズ」

verandarosegarden.hatenablog.com

前の記事のあと、いまいちな状態で、春も開花しなかったので、地植えにしたのです。

もともと、耐病性があまりなく、樹勢だけあるタイプ。しかも、ハバチが大好きですので、食われまくっておりました。

f:id:verandarosegarden:20170820072444j:plain

しかし、何故か、咲いてきました。

もともと、四季咲きだったのに、枝変わりして、あまり返り咲かないようになってしまったので、来年まで咲かないだろうなーと思っていました。

ある程度、切り詰めて管理したほうが咲くのかなと少し思い始めました。

これは、気が向いたら、また記事に書く程度にします。

それにしても、昨日から、関東でも暑くなり始めまして、昨日は気がついたら、バラがしおれていました。土が乾いていないものは水をやらなかったのですが、昨日はおもいっきり乾いていたものが多かったので、焦りました。

今日から金曜日までは酷暑が予想されている地域もあります。突然の暑さは人間だけでなく、バラにとっても酷なので、水やりなどお忘れなく。