ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

ふと思ったこと

matome.naver.jp

ネットで、いろいろ見ていて、ふと上のリンク記事を読んだ。

やはりなぁ~と思うことばかり。

というのも、グルメサイトの得点ってけっこうあてにならない。

良い意味でも、悪い意味でも。

良い点数のところに入って、がっかりすることもあれば、悪いところに入って、良かったなぁって思うこともある。

 

話を変えるが、今、建築関係のアルバイト(リフォームではない)をやっているのですが、僕も、不動産を販売していたときは、マンションって、どの会社も然程、品質管理って変わらないのだろうと思っていましたが、そうではないことがわかりました。

職人は、ひとりひとりレベルが違う。だから仕上がりが違う。でも、いや、だから、きちんと検査して、レベルが一定以上に達しないと、一定のレベルになるように是正して、きちんとしていると、思っていたんですよ。有名で大きな会社だと。

でも、1社だけ違ってね。

どことはかけませんが、びっくりですね。

 

それから、以前書いた、バラの販売会社の品種評価のことも…。

 

これだけ、ネットが発達してきたから、いろいろ情報を集めれば大丈夫かなと思っていたところもあったのですが、やっぱり、ちゃんと自分の目で確かめなければ、正しい評価は出来ないって、以前よりも思うようになりました。

 

情報って、玉石混淆だなと。

自分の書いていることは、文章もつたなく、どちらかといえば、石かも。

でも、嘘、大げさ、紛らわしい(何処かで聞いたような文句ですが)ことは、品種については書かないように努力しているつもりです。

ですが、僕の書いていることも、地域が違えば、全く、当てにならないこともあるでしょうし…。

 

難しいですね。

 

なにが言いたかったかというと、「なんでも情報を鵜呑みにせず、自分できちんと調べることが大切」ということです。