ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

こっちも咲いてきましたが…「ラ・メール」

verandarosegarden.hatenablog.com

f:id:verandarosegarden:20171104092713j:plain

前回の記事で僕の中での思いのたけを書きましたが、かわいそうなことに、命と引き換えに、花を咲くことを運命付けられたような感じです。

ですので、この写真を撮った後、花は取り去りました。

これも数年、摘蕾して木を作ってから咲かすことが必要な品種ですね。農薬の使用に関わらずかと思います。

こうやって、葉がなくとも、枯れずに咲いているのは、たぶん、肥料が良いのかと思います。今年は、V-RNAをあげてないので、全ての株に、来年は、なにがなくとも、これには定期的にあげてみようかと思っています。

枯れずに咲いたのが、ある意味びっくりですが、こんなに葉がなくなってもね。