ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

これも今シーズン最後かと…「アライブ」

f:id:verandarosegarden:20171127210726j:plain

昨年の植替え時では、今年ちゃんと咲くのか、それと、枯れるのではないかということも頭によぎりましたが、この時期まで花を咲かせてくれました。

黒点病は少し出ておりますが、うどん粉病は今年もかからずに終わりそうです。

おかしくしなければ、たぶん、12号程度の大きな鉢で育てていたかと思うと、申し訳ないなと思ってしまいますね。

植替えは、花が終わって、根鉢の様子を見てから、大きくするかどうか決めてやりたいと思います。

何度も書いていますが、耐病性が高く、太陽にあてて育てれば、樹勢も良く、香りも良いすばらしいバラですので、お勧め品種です。