ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

新しくアーチの片側には「ローズ・ドゥ・グランヴィル」

f:id:verandarosegarden:20171212095054j:plain

ビェ・ドゥをよけた穴を埋めるべく、少し調子がいまいちだけれど、がんばってもらうことに。

とりあえず、植替えしようと抜いてみたところ

f:id:verandarosegarden:20171212095241j:plain

根鉢は崩れなかったけれど、なんだかいまいち。

f:id:verandarosegarden:20171212095720j:plain

根ぐされ手前の感じでしたね。それでも、植替えしてしまいました。

丈夫な品種なので、なんとかなることを信じてね。

f:id:verandarosegarden:20171212095829j:plain

寒いけれど、このままで終わるわけには行かないので

f:id:verandarosegarden:20171212095921j:plain

誘引&剪定を終わらせましたが、欲しいところに枝が無いのは仕方ないか…。

再来年までにはアーチの頂上まで、調子が上がれば、来年咲くかなといった感じです。