ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

最低限のメンテ

f:id:verandarosegarden:20190501104019j:plain

僕は、毎度書いていますが、バラの家の肥料を使っているのですが、それは、コスパが高いということもありますが、効きの調整がしやすいところにあります。

長く効く肥料を使わず、短くて、即効性の高いものをそのときのバラの調子に合わせてあげていく感じです。

同じ様なタイプの肥料を使用されている方は、月一程度の施肥が必要です。

いつも書いていますが、バラの栽培で大切なのは、自分の身の丈にあった品種選び、良い土、良い肥料を選び、適宜使用すること。土の状態を見た水やり。

これは、最低限のことですから。バラだけではなく、植物栽培の基本です。

f:id:verandarosegarden:20190501104547j:plain

話はそれましたが、肥料を規定量から株の状態、品種によって加減してあげます。

f:id:verandarosegarden:20190501104652j:plain

出来れば、土と混ぜてくださいませ。