ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

大物の2年に一度の植え替え…3

f:id:verandarosegarden:20191110122651j:plain

3つ目は、ソフィーズ・パーペチュアル。ぬけづらかっので、久しぶりに「植え替え名人」なるものを使いました。

f:id:verandarosegarden:20191110123311j:plain

あれ…。根が底の方に無い…。

f:id:verandarosegarden:20191110123625j:plain f:id:verandarosegarden:20191110123701j:plain

小さめなのと大きなものが1匹ずつ。犯人はこいつらだが、また疑問は深まるばかり。

絶対、なにかに食べられているか、殺されている。あるいは、他のところから移動してきたのいずれかである。

f:id:verandarosegarden:20191110123922j:plain

取れあえず、土はかなり取り除き、リキダス水溶液に1時間以上浸けました。もし、コガネムシ類の幼虫がいても溺死するように。

f:id:verandarosegarden:20191110124230j:plain

植え付けて、水をあげておしまい。