ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

やってしまった

f:id:verandarosegarden:20180908131641j:plain

先々週くらいまで、調子良かったのですが、しばらくぶりで見たら、枝が枯れてきているし葉もおかしくなってきている。これは根に問題ありなので抜いてみることに

f:id:verandarosegarden:20180908131803j:plain

根があまり無い。けれど、コガネムシの幼虫はいない。そのかわりにミミズがたくさんいた。

根ぐされですね。

葉の量と水の量のバランスを考えない水やりが原因かな。台風で雨が頻繁に当たったのもあるかもしれない。とりあえず、根を洗って

f:id:verandarosegarden:20180908132011j:plain

リキダス水溶液に浸けて

9号から6号に鉢をサイズダウンさせて植えました。

 今週は、じめじめしていましたよね。そして、この時期は梅雨の時期と同じように雨が降るので、鉢内の水分量には要注意です。