ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

ちゃんと確認

f:id:verandarosegarden:20200523194731j:plain

黒点に弱く、それがために、成長が阻害されてきたであろうこの株ですが、こんな面倒そうなものを未だに育てているのは、無農薬でもとりあえず枯れないのと、香りなんです。

フラゴナールに対しても、香水のような香りという表現を使いましたが、このエウリディーチェも香水のような香りで、フラゴナールよりも、澄んだ清らかな感じがする香りなんです。

まぁ、香りの嗜好性は人それぞれなので、この記事を読んで香りがいいのか…買おうかなとはならずに、一度その香りを確認してから買ってください。

と余談になりましたが。

f:id:verandarosegarden:20200523195350j:plain

まぁ、珍しいことに、下の方からシュートが出だしました。無事に伸びてほしいです。