ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

久しぶりの衝動買い

まず最初に書いておきます。バラではありません。

先日、クレマチス用の鉢を求めに、ジョイフル本田ガーデンセンター瑞穂店へ行ったときに、30~50%OFFの手書きの紙につられていろいろみた結果買ってしまった。

f:id:verandarosegarden:20200530212426j:plain

これね。

f:id:verandarosegarden:20200530213004j:plain

f:id:verandarosegarden:20200530212459j:plain

この500円の札をはがすと

f:id:verandarosegarden:20200530212532j:plain

925円+10%消費税で1017円のものが、500円で買えました。なんと約51%OFF。張り紙を上回る割引でした(笑)。

ものは見たとおり、元気が足りないかな…。でも、一応根が付いているので、水の吸収はないよりもしてくれそうだし…。

f:id:verandarosegarden:20200530212913j:plain

子株が1つと出かかりもあるし…。

f:id:verandarosegarden:20200530213100j:plain

いつもお役立ちの軟銅線を手で加工して

f:id:verandarosegarden:20200530213211j:plain

f:id:verandarosegarden:20200531181158j:plain

ノヴァーリスの枝に吊るしておきました。