ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

久しぶりの開花…2

f:id:verandarosegarden:20200819073526j:plain

こっちは、僕がいつも座っている場所から見えるところに咲いてくれたので、すぐ気が付きました。

小さい夏花なので、香りはいつもより薄いです。しかし、その透き通った良い香りは顕在です。

これは虫に新芽がけっこう食べられたこと、7月の悪天候の影響が大きかった気がします。

f:id:verandarosegarden:20200819073730j:plain

株も全体的にこれからという感じで、春の葉の寿命がきて更新してきている感じです。黒点病ではなく、諸条件で葉がダメになる感じですね。ですから、耐病性はかなり高いです。若干、日照不足に弱いところがありそうな気がしますが、樹勢も良い方なので心配はしていません。