ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

遅れてこれも咲かせてみました

f:id:verandarosegarden:20200920100505j:plain

小ぶりな花で、ちょっと咲かせるの早かったかなっと思っていますが、今年新苗で育てた他のバラも咲かせているので、咲かせてみました。

曇り/小雨の天気でこの小ささでも、けっこうしっかりとした香りの強さ。そして、柑橘系を思わせるフルーツ香。完全な株状態では無い中での開花なので今後が楽しみです。

f:id:verandarosegarden:20200920101148j:plain

葉が少し弱いかな。黒点病にも

f:id:verandarosegarden:20200920101234j:plain

ハダニにもね。ただ、一度根がコガネムシの幼虫にやられてしまっているので、耐病性の評価は数年に渡って育ててからかな。

 

そうそう、明日ぐらいから台風12号の影響が出てきそうですね。風もあるけれど、広範囲で雨への警戒が必要みたいですね。

その対策は、今日、明日しかありません。ですので、ちゃんと対策できるものはしましょう。