ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

台風対策

f:id:verandarosegarden:20200923091120j:plain

f:id:verandarosegarden:20200923091146j:plain

今回の台風は雨台風らしいのですが、一応、アーチの向きを今で90°変えてから初めての台風ということでアーチの倒壊に備えて近くの鉢は軒下の方へ避難させました。

もう雨が断続的に降っており、小雨のときに行ったのですが、皆さんも無理せずに。

今回は東海、関東、東北の太平洋側の大雨が予想されているみたいですので、影響を受けそうな地域にお住まいの方は十分に注意しましょう。

油断していたらやられるという。過去からの教訓がありますので…。

 

避難ついでに、オドゥール・ダムールとビブ・ラ・マリエ!は葉がいろいろとやられていて、移動の際に葉がかなり落ちたので、リセットしました。その他も黒点とかひどい葉は取りました。