ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

完全な花が咲かないことが多いかな

f:id:verandarosegarden:20200920113200j:plain

けっこう窒素分過多のときには、花が割れたり欠けたりするのですが、今回はしばらく施肥していないので、原因は、それでは無いです。先日咲いたものはきちんとした花だったので。

じゃー、原因は?となるのですが、たぶん、蕾が大きくなっている期間に、いきなり高温の日があったり、水切れしちゃったりした可能性があります。

というのも、どうもこの株、水やっても乾きが早いのですよね。ということで、パリスを楽にきれいに咲かせたいのなら、ひょっしたら地植えが良いのかもしれませんね。

f:id:verandarosegarden:20200920114521j:plain

全体的に、まだつぼみがあるので、今後どんな花が咲くのか楽しみです。