ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

雨の日なので…

たまにはバラ以外をf:id:verandarosegarden:20160517074843j:plain

日陰の場所用の見本にするために作った寄せ植えですが、地味に花が咲いてきています。

都わすれ、山紫陽花、ヒューケラの3つ。

山紫陽花はピンクのラベルを見て買ったのですが、ほぼ白です。

 

ところで、僕の住んでいるところの玄関は真北に向いていますが、それでも、この季節、一日2時間程度日に当たります。

朝と夕方。ひょっとしたら、バラが育つかなという程度に。

ですが、南の庭はバラがメインとなっているので、玄関はバラがなくてもと思っています。

 

先日、通りすがりの近所のおじさんが、「きれいにしているね。」って言ってくれました。こんな5鉢程度の寄せ植えですが、やはり、なにかを与えてくれるみたいです。