ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

ドアのフックが気になって

f:id:verandarosegarden:20180620083025j:plain

先日載せた、ボケた写真でも、ドアの中央より上の所に、正月飾りをつるすフックがあるのですが、普段、気にならないまでも、写真で見ると、一瞬なんだろうってなるんです。そこで、オシャレなリースでも作ろうと思ったのですが、ドアのデザインの長方形の模様がけっこう出っ張っていて、それにあわせたサイズの枠もなかったですし、大きくしすぎるとフックの耐荷重が持ちそうもないので、どうしようかなと思っていたら、ホームセンターで、小さな壁掛け用のブラ鉢を発見。

そこで、とりあえず、

f:id:verandarosegarden:20180622164302j:plain

耐荷重2キロの粘着テープ付きのフックを貼り付け

f:id:verandarosegarden:20180622164425j:plain

先日、寄せ植えから外したヒューケラ2種と室内で育てていた、ヘデラを寄せ植えにしてみて、水をやって重さを測ったところ1キロ弱だったので、吊るしました。

f:id:verandarosegarden:20180622164651j:plain

すこし違和感があるのですが、ヘデラが伸びて垂れ下がってきたらナチュラル雰囲気になるかなと思っています。