ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

玄関の模様替え…1

f:id:verandarosegarden:20210607181119j:plain

いつもの年だと、もう夏仕様に寄植えなどを置いているのですが、体調不良で退職するくらいになってしまい、玄関を飾る余裕がなかったのですが、流石にと思い、あちこち買い物しに行ったのですが、いつも飾るサントリーのものがなかったので、

verandarosegarden.hatenablog.com

冬のことやメンテなどを考え、既存のものを生かした形、空いているポットを埋めるのを優先に

f:id:verandarosegarden:20210607181933j:plain

しました。

f:id:verandarosegarden:20210607182011j:plain

ドアにかけていたヘデラと同じ様な葉の形の品種を2株購入し、ジュピウォールのポット3つに植え込みました。

f:id:verandarosegarden:20210607182135j:plain

空いたこの鉢には、プテリスとシンゴニウム、カンパニュラの一種を寄植えしました。

はっきり書くと、この部分は花ものを切り花同様にある程度の期間で使い捨てするつもりで植えました。というのも、日当たりが悪いので、花ものの生育はかなり厳しいからです。

ということで、

f:id:verandarosegarden:20210607182407j:plain

こんな感じで育てて行きたいかなと。あとは、寄植えの記事を明日書きます。