ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

クローゼットの肥やしはやめよう…2

f:id:verandarosegarden:20200210193927j:plain

これに何を入れようかということで…。

ただ、ここの場所は結構暗いので、耐陰性が必要。

3つのうち1つは、ペットボトルに入れて根を出させた、

f:id:verandarosegarden:20200210194807j:plain

ポトス・エンジョイを。

あとの2つは、お店まわって決めようということで、お買い物へ。

そして、今回、室内でジュピウォールを使う時になるべく部屋を汚さないためにも、培養土は使用せず、

f:id:verandarosegarden:20200210195108j:plain

これを使用することに。

f:id:verandarosegarden:20200210200401j:plain

底の穴の上に網を入れてからベラボンを入れて植えこみました。

f:id:verandarosegarden:20200210200458j:plain f:id:verandarosegarden:20200210200534j:plain

買ってきた、プテリスの仲間とアジアンタムの土をなるべくとりのぞき、植えこむことに。

f:id:verandarosegarden:20200210200650j:plain f:id:verandarosegarden:20200210200726j:plain

両方とも乾燥に比較的弱いので、何度も水をかけてしっかり水をしみこませました。

f:id:verandarosegarden:20200210200841j:plain

とりあえず、ポットを取り付けて終了。

ちょっと土をとって根をいじったのと、かなり乾燥している部屋なので、無事に育ってくれるか心配ですが、写真よりも実際は良い雰囲気なので、頑張って茂ってほしいです。