ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

大物の2年に一度の植え替え…2

f:id:verandarosegarden:20191110103146j:plain

2番目は、リハブリック・ドゥ・モンマルトル。秋から少しずつ復活してきました。2年ではなく、3年くらい植え替えてないというか、植え替えてもほぼ土をほとんど変えていない植え替えだったので、今回はかなり土を落として植え替えてみようと。

f:id:verandarosegarden:20191110105135j:plain

これは本当にびっちり根が張っています。

f:id:verandarosegarden:20191110105225j:plain

これも、土を落としてから、リキダス水溶液に入れて、

f:id:verandarosegarden:20191110105317j:plain

これくらい土と根も少し落としてから、

f:id:verandarosegarden:20191110105411j:plain

植え付けて、水をあげて終了。