ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

「レジスマルコン」のその後

verandarosegarden.hatenablog.com

上記の記事の続きになります。

f:id:verandarosegarden:20160722091538j:plain

その後シュートの先端から4つほど花が咲きました。(写真は1つ目の花)f:id:verandarosegarden:20160722091031j:plain

それが終わったので、切り戻しの処置をします。f:id:verandarosegarden:20160722091233j:plain

今年は2本太いシュートが出たので、割合順調に育っていると思います。

ですので、高さをそろえる剪定と、あまりにも虫に食べられている葉の除去、追肥などの軽いメンテナンスで終了しました。

ハダニかな?と思える葉が少しありましたが、黒点病はなく、本当によく育っています。

かなり丈夫な品種だと思います。

良い香りが強く、そして、丈夫で、比較的コンパクトに育つ。

花が気に入れば、かなりお勧めの品種です。

同じ年に発売の「フラゴナール」よりもかなり丈夫ですよ。