読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

嫁ぎ先に行って来ました

verandarosegarden.hatenablog.com

上記リンク記事中に書いた、「新雪」「春がすみ」の嫁ぎ先の近くにいくこともあり、先日様子を見てきました。

f:id:verandarosegarden:20170123084044j:plain

「新雪」は、寒冷紗をかけるためのフレームに誘引されていました。

僕の背の高さまでは、トゲはほとんどとっておいたのですが、僕よりも背の高い方が誘引したので、帽子が破れたり、枝が顔を襲ったりしたみたいです。

伝えとくの忘れていたのかも知れません。ある意味、「新雪」の枝は攻撃してくることがあるので、誘引時には要注意です。

f:id:verandarosegarden:20170123084552j:plain

「春がすみ」は金属加工をした余りの銅線を張って誘引していました。

どちらも、芽は動いていたので、枯れてはいませんが、まだ根が活着したかはわからないので、春まで、メール等でやり取りしながらなにかあったら、サポートしたいと思います。

というわけで、僕は、積極的にはなにもしてません。遠くから見守っております。とにかく、枯れないことが第一なのでね。