ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

本当にやっと咲きましたわ…「フリュイ」

f:id:verandarosegarden:20170520080754j:plain

本当に開くのかというような硬い蕾から何日たったのでしょうね。そんな感じです。ですので、虫にやられてだめにしているものも結構あります。

肥料を半分にしていたためか、ボーリングにはなりませんでした。

香りなのですが、結構なフルーツ香です。すっきり系ので、レジスマルコンみたく重くないです。でも、今、両者を確認してきましたが、同じ系統の香りです。

耐病性はうどん粉病にはまぁまぁ強く、黒点病には普通にかかるといった感じです。

樹精はそれほど弱くない感じですね。

あまり大きくならないようなので鉢植えが良いと思います。