ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

結局咲かせてしまいました

f:id:verandarosegarden:20180513080556j:plain

春先、元気なくて、1回摘蕾したあとに、もう一度、あまり良くない蕾を取ったのですが、その残りが咲いてきました。

f:id:verandarosegarden:20180513080728j:plain

昨年って、バラにとって酷な年だったみたいで、根がだめになって、今では6号鉢でこんな姿ですが、それでも咲いてしまいました。

香りは、とても良いダマスクにフルーツ入っているあまい香りです。

実は、少しうどん粉にかかっていました。黒点病にも弱い。無農薬栽培向きではありません。

これも、バルコニーなどの雨の当たらないところで、アミノ酸液を週5程度、定期的に噴霧してうどん粉病とハダニを防ぎ切れれば、無農薬でも、けっこう立派にできますが、手がかかりますよね。そんなことをやってないので、こんなことになっています。

鉢植えの放置状態では、かなりの確立で枯れるので、ちゃんと世話ができる方が育ててくださいませ。