ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

鉢増しできました…「ジル・ドゥ・ブリザック」

verandarosegarden.hatenablog.com

上の記事のあと、1週間後くらいかな。

f:id:verandarosegarden:20171202184032j:plain

けっこう、葉が展開してきました。寒いのに。

黒点病に、思ったよりも弱かったので、どうなっているのかなと思いながら、

f:id:verandarosegarden:20171202192923j:plain

忘れないうちに(最近呆けがひどいので…)接ぎ木テープをはずしてから、鉢から抜いてみると

f:id:verandarosegarden:20171202192754j:plain

意外と根鉢しっかりしてました。

もっと、崩れるかと思っていましたが、予想が外れてうれしいこともあるものです。

f:id:verandarosegarden:20171202193101j:plain

一回り大きな鉢に鉢増ししてみました。

ちゃんと曲がりも修正して。

これは、せっかく葉が出てきたので、1月中旬くらいまで、このままでいきます。