ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

花が少ない季節

f:id:verandarosegarden:20180106092108j:plain

昨日は、通院で高幡不動まで行ったのですが、薬局の待ち時間で、高幡不動尊に行って来ました。正月の参詣で境内、特に不動堂の前は大混雑。ちょっと空いているところから写したので、空いているように見えますが、数百人の単位でいましたよ。出店も20店舗ぐらいあったのかな。トイレの前まで出店があってびっくり。

僕の好きな梅様子を見に行ったものの、今年は寒いことを実感。ぜんぜん芽が出てない。あんまり寒いと、梅も桜も開花時期が近づきすぎてしまうから。ちょっとなーと思いつつ。境内、花はないかと探していると出店の裏にあったろうばいと

f:id:verandarosegarden:20180106090530j:plain

椿(だったかな)しかありませんでした。

この時期咲く、一年草以外の植物って貴重だなーって改めて思いました。