ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

山梨県昭和町 手打蕎麦 やまだ亭

友人の案内で2回目

比較的「ROSA VERTE」さんから近く、和室で落ち着いた感じの良いお店です。

ご夫婦2人で切り盛りされているお店です。

山梨って、蕎麦おいしくないというか、蕎麦色のうどんみたいなものが出てくる地域があったりして、外れたら致命傷なくらいな土地柄ですが、ここは、きちんとしたお蕎麦が出てきます。f:id:verandarosegarden:20160609193945j:plain

つゆはかえしがきつくない関西風なのかな?

もうちょっと、太い蕎麦が好きだけれど、これでバランスが取れているので、良いと思います。さらに、食後にはシャーベットがつきます。

とろろのセットで850円(税込み)でした。

今日は混んでいて、駐車場にすぐに入れず、少し待って再度行きました。

場所は説明できません。結構住宅地の中で、ネットで調べて言ってみてくださいませ。

ただ、「ROSA VERTE」から車で5分もかかりません。歩いていける距離です。たぶん、歩いても10分かからないかも。(歩きの方が距離が近いかも、細い道をいけるので)