ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

秋はゴージャスな感じに「アブラハム・ダービー」

f:id:verandarosegarden:20170924082826j:plain

f:id:verandarosegarden:20170924082900j:plain

f:id:verandarosegarden:20170924082942j:plain

秋なので、3つも蕾がシャクガの仲間にやられましたが、とりあえず、昨日咲いていた3つの花をのせます。

秋の天候は、花の命が短めな、アブラハム・ダービーの花を長持ちさせてくれます。

そのおかげが、花の変化も楽しめますよ。

黒点病がたくさん出てますが、それでも、細い枝に大きめな花。そして、なにより、すごく良い香りを漂わせて。

そして、この素敵なバラを奨めてくれた、有島先生には感謝したい気持ちになります。

大きくなれば、黒点病が出なくなると教えてくださいしましたが、ぜんぜん大きくならないですわ。鉢植えだからかな。僕のは。