ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

枯れたと思ってたら、生きていたので…

f:id:verandarosegarden:20180411172335j:plain

昨年、苔玉チックな物を作ったのですが、冬にコケが枯れ、一緒に生えていた、ものも枯れて、杉も、まっ茶色だったので、放置していたのですか、久しぶりに見たら緑になってきたので、水をあげていたら、復活してきました。

ただ、コケはなかなか復活しないものでして、そこで、もう外に出さないことにして、ヤマゴケを買ってきて作り直しました。

f:id:verandarosegarden:20180411173021j:plain

完全にばらしてから、握りなおして

f:id:verandarosegarden:20180411173229j:plain

今回は、室内で育てることにしたので、糸などで縛らず、ただ貼り付けただけ。

普段は、半日陰の室内において、来客時に、真っ暗な玄関に置こうかなと思っています。