ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

来年の準備…①

f:id:verandarosegarden:20181103191103j:plain

台風のおかげで、庭の誘引の木製品の設置の見直しが必要になって、一度地植えにしたものを鉢植えにする必要がありまして、ボレロも抜いてみることに。

香りが良い花が咲いていましたが、もう開いているので、蕾とともに取り去ることに。

f:id:verandarosegarden:20181103191349j:plain

意外と、というよりも根がぜんぜん張っていませんでした。

夏の終わりに不調になった原因はここにあったのだと思いました。

f:id:verandarosegarden:20181103191515j:plain

いつもどおり植え込んで、

f:id:verandarosegarden:20181103191551j:plain

V-RNA水溶液を2回に分けてあげました。