ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

2ヶ月後の様子

verandarosegarden.hatenablog.com

 

f:id:verandarosegarden:20180731073001j:plain

この写真だと、クレマチスの記事かと思われるでしょうが、アンジェラを斜上から撮ったものです。

短いのも含めると枝も5本程度あり、このままでも、来年けっこう花をつけそうです。

まぁ、黒点病も出てきていますが、このまま、蕾を取り続けて育てていく予定ですが、けっこう、蕾つけるんですよね。とり忘れて咲かさない様に気をつけます。

基本的に、鉢植えというより、地植えにし大きく育てて、誘引していくほうがこのバラにはあっているかと思います。花数が多いので、春の開花は特に素敵ですし、花一面な景色をつくることが出来ます。

いろいろなバラ園にも植えられているのは、その圧倒的な花数と誘引のしやすさ、そして、丈夫さからかと思いますよ。

とにかく、お預かりしているアンジェラはできるだけ元気にして返したいなと思っています。